4月 21

松山市にコンクリパークを

タイトル大袈裟ですが夢への1票と言うことで以前トレイルを造るのにお世話になったきくち先生の推薦の

向田まさひろさん

松山市市議会議員選挙立候補されています!
スポーツ振興にも意欲的な向田さん是非お願いします。

4/27日 日曜日投票日です。

期日前投票も現在松山市内各支所、フジグラン松山、いよてつ高島屋、松山三越で行っているようです。手ぶらで行っても投票できます!!

4月 14

キッズスキルアップスクール 終了

4/13スキルアップスクール雨で寒い中ご参加ありがとうございました。
今回は学んだことをこれらかシーズンインする中で何か生かすことが出来れば幸いです。
今回の内容はdegooも言っていたように子供には理解してもらうにはまだ難しいと思います。
親御さんが子供を見ていて疑問に感じていたら教えてあげてください。
ストレッチ
グリップの握り方のコツ
ペダルへの足の置き方
乗車フォーム
クランクの位置
バランスの重要性などなど幾つもポイントがあったと思います。
あとは自分からどんどん乗りたい!と言うようになるくらい楽しくのせてあげてください !

ちなみにdegooの引き出しにはまだたくさんのスキルアップのコツが残っています。次回も開催を予定
していますので是非ご参加ください。ありがとうございました!!

 

 

次はお天気イイとdegooのスリーが見れると思いますw

 

3月 13

キッズスキルアップスクール 更新4/12

4/13日 日曜日 松山市野外活動センターアクションスポーツ広場にてキッズ対象のスキルアップスクールを開催します。今流行のランバイクからもうワンステップし将来的にはBMXライディングを検討したいと思われているキッズ対象です。
参加車両はランバイク、BMX等特に問いません。
普段練習していてどうすればもっと上手に楽しく乗れるのか…行き詰まりを抱えている親御さんはいませんか?
今回講師にはIgnitionBMXでUNITアパレルをサポートするDegooに来場してもらいます。当日は目からウロコ的なアドバイスも聞けるかもしれません。このチャンスに是非ご参加ください。

開催概要
日時:4/13日 日曜日
会場:松山市野外活動センターアクションスポーツ広場BMX場  (愛媛県松山市)
参加費用:500円(レクレーション保険込み)
参加車両:ランバイク、BMX
対象年齢:特に問いません
定員:20名
エントリー方法:事前エントリー
■参加者氏名.住所.緊急連絡先.保護者氏名この4つをメールにて送信してください。(admin@ignition-kp.com)タイトルに(4.13スキルアップスクール事前)とご記入ください
■当日は応募用紙をダウンロードして必要事項をご記入の上、受付に提出してくだい。

※応募用紙大会申し込みとなっていますがスクールです。

主催:IgnitionBMX
協力:松山市アクティブスポーツ協会

更新情報4/12
天候不順の場合の開催有無
基本雨天決行ですが大雨の場合中止の予定にしています。
野外活動センターにも相談中でどこか雨でもスクールができるところがないか確認中です
講師のDEGOOも今松山に向かってくれています。
基本実施予定ですので今後の更新情報はIGNITION FACEBOOKで確認おねがいします

更新情報3/28
タイムスケジュール
受付開始:10:00~
スクール開始:11:00~13:00

当日のスクールは専用駐車場におとめください。

 

2月 11

trail bmx ダートジャンプ

9日の日曜日はトレイルへ、快晴でしたが前日からの雪や雨で水はけ抜群のレインボーも路面ゆるかったですなので少しディグりました。
そしてトレイルをあまり痛めないフィニッシュラインを利用 してエアターンの練習しましたー全然できませんけど。。。オレンジのシングルは楽しい事になりそうですw

1月 04

オーストラリアトリップ&本日1/4より開店しています

本日よりオープンいたしております。年末は少し早く店じまいをしBMX先進国オーストラリアの現状を見てきました。

カムホワイトTRAILです。オーストラリアキャンベラにあります。ココはご両親のお家らしく事前にアポはとれなかったんですがフリーウェイに隣接していて一番見たいtrailだったので外から見学しましたw中から見たかったです。

ここではHillSideDirtJamというイベントが毎年2月だとおもったんですが開催されています。世界中からDIRTのトップライダーが集って毎年強烈なインパクトのあるライディングを披露しています。
YouTube Preview Image

 

 



ここもキャンベラのストロームロにあるTRAILで地元BMXショップのBACKBORNがよく整備している画像があがっていますがBMXのプロダートジャンパーで以前に亡くなったDaneSearlsの追悼jamが行われているところです。

YouTube Preview Image

 

 

 

上の画像はどれもキャンベラ内にあるパークです。車で10~15分の間に幾つも点在しています。
2日間かけてキャンベラをまわりましたがBMXライダーにとって環境はサイコーだとおもいました
ライダーも1つのパークで1日のることなく飽きたら次のパークへ自走で移動してまた乗るを繰り返して
いるようでした。
ちなみにローカルライダーに聞いたOZ人気BMXブランドは
No1:Fit No2:コロニー No3:Wethepeople
でした

 

 

 ここはゴールドコースト郊外にある室内パーク、GCコンパウンドです。サーファーズパラダイスからバスを乗り継ぎ30分から40分、最寄りのバス停から徒歩10分かかりました。
かなりの大きさの室内パークでBMXはレンタル無かったのですがキックボード等はレンタルありました。ハーフパイプやフォームピット等技の向上を目指すにはサイコーの
環境だとおもいました。この日は1/1でしたが営業していてキックボードのチビッコと中学生程度のライダーが
たくさんきていました。

 

 

 

 

 

12月 24

mtb 八幡浜

八幡浜のクロカンコースに遊びに行ってきました。今日はBMXではなくMTBです
初のクロカンコースで初心者コースから走ったのですがすごく楽しかったです
でもたまにコース上にある木の根っこがすごく滑るので怖かったです。

12月 17

トレイル

日曜は朝一トレイル
朝寒いですがのっているとすぐ暖かくなります、空気も澄んで路面コンディションもよく3人でミニテーブルにはまりました。

12月 05

トレイル

日曜は朝少し時間もらったんでトレイルに行ってきました。朝からみんなとばしてましたw

11月 25

ランバイクイベント

24日日曜日はオレンジパイレーツさん主催のランバイクのイベントにDegooがjykkブースを持ってくるとのことでお手伝いに行ってきました。モーテルワークスのPAL、DELIGHTの試乗車にもたくさんの親子連れの方に
乗って頂くことができました。当日のレース参加数も100人ほどきていたようでチビッコ元気に走ってました。
運営のみなさまそしてdegooお疲れ様でした!

 

11月 11

Colin Mackay for Haro / Kenda

 

オーストラリア人ライダー、コリン·マッケイ
ベテランの域になるライダーでもBMXライディングは未だにカッコイイ

11月 11

Chris Nicol – Haro Australia

オーストライア人ヤングライダー  クリス ニコル

トラックがアメリカやないですかw

11月 06

REDBULL HOLYRIDE 2013 


ホーリーライドが大阪であり参加してきました。当日は662ローカル&裕太君、塚本さんにもお会いでき練習に気合いはいりました。
予選結果120人中18位
予選途中から雨がひどくなりクラッシュが続出したらしいです、完全に着替えて観戦モードだったので
結果をしってちびりそうになりましたw
決勝トーナメントは覚えてません、、、
いい経験させてもらいました。レッドブルさま、運営のみなさまありがとうございました。
ちなみに自分がのっているのはHTのHAROマウンテンです! BMXでもMTBでもHAROBIKESはGOODです!!

 

 

10月 30

CYCLE MODE INTERNATIONAL 2013 

CYCLE MODE INTERNATIONAL 2013 が11月2日、3日、4日の三日間、幕張メッセにて開催されます。

たくさんすごいライダー来日するようですがこの人も来るようです!Kris Fox!ひねりがやばいです